Tシャツのデザインと文化祭

高校の文化祭にはたくさんの思い出があるのですが、その中のひとつに、クラスみんなで着るTシャツのデザインをしたことがあります。

絵が多少描けるのもあってクラスの人に頼まれたのですが、自分は当時ファッションに興味など全然ありませんでした。とはいえ一応やってみたい気持ちもありました。センスないものつくっちゃったらヤバイなぁと内心ビビっていたことを思い出します。

というわけで、Tシャツが売っているネットショップを大量に巡回しました。あの時ほどネットショップのTシャツを大量に見たことはないです笑。とにかくデザインを見まくりました。

そんなわけで、どうにか無難なデザインをすることができ、クラスメイトにもおおむね好評だったと思います。

一応今はものをつくる側の仕事をしているので、あのときの経験がちょとは役に立ったのかな…と思っています。 

tシャツ デザインならこちらいのサイトがおすすめです。